チューニング>上級者の技!アライメントって?

アライメントは
クルマの性格をがらりと変えてしまうので
調整には注意が必要です。

出来ればテスターを持っている
ショップにやってもらいのが無難です。

しかし、いちいちショップに出してたんじゃ
お金がかかる。

ってことで、とりあえずショックを変えたら
ショップに頼みましょう。

そのあと自分で少しずつ調整して、
あとは定期的にショップに出すというのが
いいと思います。

自分でアライメントをとることは出来ますが
あまり精度も良くないし、勘違いする場合があるので
基準値をショップに頼み、
調整は自分でやるというのがいいです。

アライメントは、主に
トー、キャンバー、キングピン軸があります。
さらにキングピン軸は、キャスター角、キャスタートレール
キングピン角、スクラブ半径など広範囲にわたり、
関係していますが、だいたい自分で調整するのは
トーとキャンバーくらいです。

なので次ではこの二つの調整について
話したいと思います。

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