チューニング>デチューンにならない方法!ノーマルを乗りこなそう!

ノーマルってほんとに良く出来ています。

メーカーの力はすごいですね(笑)

某漫画オーバーレ○では、
ノーマルこそクルマの黄金比といっていた
ノーマルの狼なんてのが出てきていました^^;

そこまで極端なことは言いませんが、
ことスポーツカーに関して言えば
下手なチューニングより
よっぽど乗りやすく速かったりするのは事実です。

自分もクルマを買ってから、1年間ノーマルに
乗っていました。

よく動く足は過重移動を覚えやすいですし、
失敗もちゃんと失敗として現れます。

エンジンも、ヘリカルLSDも
とても扱いやすかったです。

はじめてサスペンションキットを交換した後、
サーキットにいったら、ノーマルの
タイムとまったく変わりませんでした^^;

もともと私が乗っていたtypeR系のサスペンションは
ホントに出来がいいので、
交換しても自分がセッティングも出来ず
デチューンになってしまったんです。

なのでチューニングは、ノーマルを十分
のりこなしてからの方がその効果を
存分に味わえると思います。


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