チューニング>車高セッティングのやり方

車高の低いクルマはかっこいいですよね。

わたしも最初は無意味に下げたりもしました(笑)

しかし、タダ低いだけでは意味がありません。

というより、デメリットのほうが大きいのです。

車高を下げる目的は、重心を下げることです。

しかし、そのためにはしっかりストロークを確保しつつ、
ロールも制御しなければなりません。

車高を下げるには、やはり全長調整式のショックが
ストロークを確保しやすいのでオススメです。

ちなみにバネカットは違法改造ですよ(笑)

それでも最初はショックメーカー標準の−20mm程度までに
とどめたほうがいいと思います。

車高セッティングは、車高自体というより
前後のバランスが重要です。

当然ですが、前下がりになればフロントタイヤに
過重が乗りやすく、後ろ下がりになれば
リヤタイヤに過重が乗りやすいです。

まずは5mmずつ、変化させて、
自分に合った車高を探してみましょう。

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