チューニング>減衰力セッティングのコツ!FF編

減衰力はもっとも触りやすいと思いますので、
セッティング編はまず減衰力から。

とはいってもジャッキアップしなければ
変えられないショックもありますが^^;

大体がショックの頭の部分でクリっと回せば
出来るタイプだと思います。

すべてのセッティングで言えることですが、
変更点は毎回ごとに1箇所にしてください。

何個も変えるとなにがどう作用したのか分からなくなります。

また、車種によってもずいぶん変わるので、あくまでも
参考程度に。

実際この場合と真逆にやることもあります。

FFの場合

・低速コーナーの場合
 
 進入がアンダーならフロント柔らかく、リヤ硬く
 オーバーならフロント硬く、リア柔らかく。

 立ち上がりがアンダーならリア硬く、
 オーバーならリア柔らかく。

・中速コーナーの場合

 進入がアンダーならフロント少しだけ柔らかく、リヤ硬く
 オーバーならフロント硬く、リヤ柔らかく

 立ち上がりがアンダーなら、フロント少し硬く、リヤ硬く
 オーバーなら・・・立ち上がりオーバー!?デフかアライメントです。

・高速コーナーの場合

 進入がアンダーならフロント硬く、リヤ柔らかく
 オーバーならリヤ硬く

 立ち上がりアンダーならフロント硬く、リア硬く
 オーバーなら・・・そんなバカな・・・

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