チューニング>ノーマルでもできるトー角調整方法!

トー角は、車を上面から見た時の、
タイヤの向き(開き具合)です。

これは、ノーマルでも調整機構があるので
ぜひ試してみてください。

ただしクルマが変になったと思ったら
ショップにアライメント調整することを
オススメします。

わたしはまずフロントのトーから調整します。

トー角ゼロで走ってみて、ステアリングを
切り込んだ先でグリップが抜けるようなときは
トーアウト方向に0.5mmくらいずつ
調整します。

逆に初期アンダーのときはイン側に調整します。

フロントトーがインに行くとステアリングをきったときの
初期の反応が良くなり、切り込んだ先のグリップが
減っていきます。
アウトはその逆です。

リヤは、トーインにすると直進安定性が増し、
トーアウトにすると、オーバーステア方向に
なりますが、あまりつけるとリヤがヘロヘロ
になるので、アウト方向へは注意が必要です。

FFでジムカーナなんかでは、
向きを素早く変えるために、これを利用したりします。

自動車保険選びはどのようにしていますか?
大体の人がなんとなく更新してきていると思います。
しかし、自動車保険も見るポイントさえ分かれば
もっと安く、頼れるものになります。
また、車に関する手続きも、自分でやることで
意外なほどお金が節約できます。
ここでは車のあれこれを紹介しています。
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