チューニング>減衰力セッティングのコツ!後輪駆動編

つづきです。

後輪駆動車の場合の、減衰力セッティングの目安です。

なんども言いますが、あくまで目安ですので
これと真逆のこともします。

セッティングとは全てのバランスをとることが
重要ですので、サスペンションで言うと
減衰力、バネ、スタビライザー、アライメント
をそれぞれ考えながらセッティングします。

ちなみに柔らかすぎても硬すぎてもグリップしないので
これはその間の場合のことを想定しています。

・低速コーナーの場合
 
 進入がアンダーならフロント柔らかく、リヤ硬く
 オーバーならフロント硬く、リヤ柔らかく

 立ち上がりアンダーならリヤ硬く
 オーバーならリヤ柔らかく

・中速コーナーの場合
 
 進入がアンダーならフロント硬く、
 オーバーならリヤ硬く、

 立ち上がりアンダーならフロント硬く
 オーバーならフロント柔らかく、リヤ硬く

・高速コーナーの場合
 進入がアンダーならフロントちょっと柔らかく
 オーバーならフロント硬く、リヤ硬く

 立ち上がりアンダーならリヤ硬く
 オーバーならフロント硬く、リヤ硬く

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